性病の基礎知識

性病の基礎知識や予防法についてまとめていきます。

ペニスの異常状態

性病の基礎知識

性病には様々な種類があり、それぞれが特徴のある症状を呈します。ペニスから膿が出るもの、ペニスが赤く腫れるもの、ペニスに水疱ができるもの、ペニスにイボができるものなど、実に様々です。それらの症状には痛み、異物感、かゆみなど様々な違和感を覚えることでしょう。ここでは、性病がペニスに起こす異常状態を見て行き、それぞれがいったい何と言う感染症なのかを知りましょう。

性病の予防法

性病の基礎知識

性病に感染しないためにはどのような予防法があるでしょうか。もっとも確実な方法は性行為を行わない事です。しかしこの方法は現実的な方法ではありません。そのため、コンドームを着用して性行為を行うという方法が最も手軽に行える予防法となります。コンドームを着用することに加えて、不特定多数の相手と性行為をしないと言う事も、性病の予防法としては基本的な事になります。

覚えておくと役立つ性病の基礎知識

性病の基礎知識

性病とはよく聞く言葉ですが、「セックスをした時に、移したり、移されたりする病気」という認識が多いことでしょう。大まかな意味ではあっていますが、それだけを知っていたのでは性病の本質的な部分は見えてきません。性病のことをもう少しよく知っておきましょう。そして、もし感染した時の対処法も、併せて知っておくといいでしょう。

性病の検査の仕方

性病の基礎知識

 性病に感染した時、すぐに検査をして治療を開始したいと思うでしょうが、その際にはどこに相談したらいいのでしょうか。方法としては病院か保健所で検査をうける、検査キットを買って検査をするという3種類の方法があります。ここでは病院、保健所、検査キットのそれぞれのメリットとデメリットを紹介し、検査の際にはどのような検査が行われているのかを解説していきます。

尿の異常な色がとても気になる

性病の基礎知識

尿を見た時、様々なことが分かります。もし異常を感じた場合には、もちろん激しい運動や激務によって血尿がでたという病的でないものもありますが、病的なものも多いのでうす。性病によるもの、腎臓の疾患によるもの、ガンによるものなど様々です。また、性病に感染した時には尿の色が変色することの他に、排尿痛を伴う事もあります。今回はそのような尿の様々な異常について書いて行くことにします。

性病の基礎知識

ページの先頭へ